Tuesday, August 9, 2011

下準備真っ最中!!

今、私達メンバーは当コンサートに向けて、下準備の真っ最中です。

PR担当の私Tは先日、日系企業、教会周辺店舗、日本食レストラン宛の手紙を郵送しました。
こういった寄付をお願いする正式な手紙は日本語ではなんとか書けるものの、英語でと
なると。。とほほ(涙) 結果、何度も何度も練り直して、私達の思いを伝えるいいものができました。

これだけ準備して、一体どれだけの返信、反応がくるのか。。

いいんです。すべては日本のため。子供たちのため。もう、やるしかないのです。

9日に長崎で原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が行われました。その中で、長崎市長の平和宣言の中に「ノーモアヒバクシャを訴えてきた被爆国の私達が、どうして再び放射能の恐怖に脅えることとなってしまったのか。」とのメッセージが心に響きました。

一日も早く、皆が平和に暮らせる日本に戻ってほしいものです。







No comments:

Post a Comment